僕はもともと個人ブログで成り上がった人間です。

 

ブログでのファン集客が向いている人
  • 文章を書くのが好き
  • 継続して続ける事ができるタイプ
  • 学ぶ事が好き
  • 時間に余裕がある
  • PCを持っている

 

これまで数えきれない生徒さんのブログを誕生させてきました。

 

その中でもメールマガジンを読んでくれて超絶大成功した僕の初期の生徒さんです。

(多分ネット上で見た事があると思います笑)

ちなみに僕は大人数は嫌いです^^;

 

いつもメルマガで

「今からここで飲みます!限定5名で!」

っと連絡すると300通以上は連絡がくるのでなんだかんだで1日で分割して10名〜20名になってしまいます。

 

最近はコロナ渦もあって全然集まれてないですが、集まろうと思えばいつでも集まれます。

 

 

メルマガでいうと多くなってしまうので最近はツイッターの方で「ここにいる」っというのをお伝えして飲みにくようにしています。

 

何が言いたいかと言うとブログにはこういった人を集める能力が強すぎるという事。

 

 

っと言う事でブログについての感想。

ブログは全てにおいて万能。ただし、時間と労力がかかるので、ほとんどの人はモチベーションを保てずに挫折してしまう。

ちなみにここで言うブログというのは、アメブロなどの無料ブログではなく、ワードプレスを使った個人ブログの事を言います。

 

 

画家プロデューサー
userimg
ジンジン
画家ZiNのプロデュースをしながらZiNと共に世界43ヶ国以上を旅してきた。 その後は日本で画家を育てる活動に専念し、多くの成功者を誕生させる事に成功。2017年に結婚し、子供も誕生。2018年に拠点を沖縄において活動している。
画家
userimg
旅する画家 ZiN
ライブペイントをメインとして活動している画家。絵で稼ぎながら世界中をキャンパスと絵具を持って旅をしていた。現在は沖縄で活動中。毎年年末はハワイでライブペイント活動をしている。これからは東京と大阪、海外での個展をメインにしていく予定。現在沖縄にZiNARTギャラリーを建てている最中。
記事一覧
カテゴリー