正直、広告をうてばほぼ全ての悩みは解決すると思っています。

 

冒頭でも話した通り、一番悩み苦しむポイントは「ファン集客」ですからね。

YouTubeやブログ、SNS等はここをコツコツ積み上げいかなければいけません。

 

そのコツコツ作業を一気に解消して、一瞬で結果として現れるのが広告です。

 

 

広告運用の方法をメルマガ登録者限定記事にしたので読んでみてください。

 

広告については、

労力と時間がかかる「ファン集客」の問題をすぐに解決してくれるので最初は広告から始める事をオススメしたい。ただし、広告の打ち方やお客さんの導線や仕組み等を確保しておかないと意味がない。
っという事ですね。
ブログやYouTubeなどは最初の苦労が続かなくて結果が出ない人の方が多いです。それを解決してくれるのが広告です。
まず広告で全体の仕組みをつくって利益を出してから、ブログやYouTube、SNSを育てていく方がモチベーション維持にもなります。
ただし、広告にはデメリットもあります。
それは
広告だけに頼ったファン集客はアーティスト性を失わせる危険性がる。
っと言うこと。
なぜなら、広告を使いすぎると、アーティストというよりも起業家やビジネスマンという印象が強くなりすぎてしまう傾向にあるからです。
広告戦略をする場合、このアーティスト性を保持するための施策も必要になってきますね。

 

画家プロデューサー
userimg
ジンジン
画家ZiNのプロデュースをしながらZiNと共に世界43ヶ国以上を旅してきた。 その後は日本で画家を育てる活動に専念し、多くの成功者を誕生させる事に成功。2017年に結婚し、子供も誕生。2018年に拠点を沖縄において活動している。
画家
userimg
旅する画家 ZiN
ライブペイントをメインとして活動している画家。絵で稼ぎながら世界中をキャンパスと絵具を持って旅をしていた。現在は沖縄で活動中。毎年年末はハワイでライブペイント活動をしている。これからは東京と大阪、海外での個展をメインにしていく予定。現在沖縄にZiNARTギャラリーを建てている最中。
記事一覧
カテゴリー